スポンサードリンク

63歳、いつも元気でアンチエイジングサイトトップ >英会話 | 頭脳とアンチエイジング >> 近視は be near sighted, 遠視は long sighted

英語は暗誦だけでは駄目で、知っている言葉を利用して、どの様に意思を伝えるか、発想するカンが大事です。

私は29歳の時、最初に勤めた会社を辞めて、次の会社に行くまで2ヶ月間ありました。

こんな機会は一生のうち、二度とないと思い、全財産70万円を持ってヨーロッパ一人旅に出かけました。

残念ながら、英会話は駄目で、持参したのは交通公社6カ国対訳の本と小型の辞書。

これで、フランス、ドイツ、イタリー、スイスを22日間の一人旅でした。

この時のコミュニケーションは五感六感を使った情報収集、なんと表現したら伝わるか、少ないボキャブラリーでしきりに考え、脳が熱くなった覚えがあります。

窮すれば通ず、何とかなるものでした。

ずっと山登りをしていたので、食べることと、寝ることは得意でしたので、この面では何処に行っても活きました。 基本的な能力はサバイバル旅行では重要なことです。

「近視」の単語を知らなくても、下記のように話せば伝わりますね。

5) I can't see a far place.  So, I need glasses.

   私は近眼なんです。(私は遠くを見る事ができない、メガネが必要です。)



スポンサードリンク

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

ワキガで悩んだら