スポンサードリンク

63歳、いつも元気でアンチエイジングサイトトップ >山歩き(ハイキング) | ウォーキング >> (1)日野山に登りました。 33年ぶりの山登り。
2010年6月5日土曜日、快晴です。
白山登山を目指しての準備登山の一環として、武生の町にそびえる日野山を目指しました。

予定は夜叉が池だったのですが、山開きが日曜日で、それまでは広野ダムからの林道が崩落工事の為に閉鎖中との事。
急遽、行先変更です。

車で鯖江から8号線を武生方面へ、
日野川を渡ってから側道を降りて、号線を左折、暫く走り、~の交差点を左折、再度日野川を渡り、直ぐに右折、川沿いを進み、日野神社の石柱(日野山登山口の看板も有り)を左折、
山が目前、少し狭い道を登り、日野神社に出る。左側の境内の駐車場で車を留める。

荷物をつくり、体勢を整えて神社にお参り。
33年ぶりの山登りの無事を祈る。

実は、左足膝の十字じん帯を40歳の時、ラグビーで切ってから、治療もしないままなので、予期しない横の動きは出来ない足になっています。
これまで、スポーツは水泳以外は避けてきたのです。

こんな状態でも果たして登れるか、降れるかが心配でしたが、何事もやってみないと分からない精神でのトライです。

前日のお風呂で膝周りの体毛を剃って、
テーピングして来たのです。

会社の黒田さんとの二人パーティです。
黒田さんは始めての山登りです。

神社横の道を歩き始めます。
林の中、直ぐに金網のフェンスが現れます。

立て看板にイノシシ防止のフェンスで出入口の戸締りは必ずする様にの注意書きがあります。
イノシシの被害が大変だと想像できます。
山にイノシシ用の食べ物が有れば里には現れないでしょうけど、食料がありすぎると個体が増えすぎる結果にもなるので、むつかいい問題ですね。

駐車場で同じ山登りの人に出会いいましたが、彼は、ザックに鈴を付けておられました。熊の出没があるので、熊よけの鈴です。大丈夫かな?



スポンサードリンク

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

ワキガで悩んだら