スポンサードリンク

63歳、いつも元気でアンチエイジングサイトトップ >冷え性 | 低体温 >> 「冷え性」改善法
冷え性は身体の中はそれほど低体温ではないのに、手足の抹消血管の血流が悪くなり、異常な程、冷たくなる現象です。女性に多く見られます。
何故でしょうね?
それは、1)低血圧 2)運動不足の2つが考えられます。
低血圧だと、血管の隅々まで血を送ることが出来なくなります。
女性は筋肉が少ない上に、運動不足だと筋肉量が少なく、末端の血液を身体の中心部に送り返す力が無いのです。
「冷え性」の改善には血行が悪くなりがちな下半身の筋肉を鍛えることです。
足の筋肉は「第二の心臓」と呼ばれるほど血流に関連しています。
足の筋肉を鍛えると、基礎代謝が大きくなり、発熱量が増える効果と血流が増える相乗効果で「冷え性」を緩和するのです。
足の筋肉の鍛え方は「歩くこと」はもちろんですが、スクワットもよさそうです。
そのコツは最初は息を止めて無酸素運動でスクワットをしてから、有酸素運動でスクワットをすると、脂肪を燃やして、必要な筋肉を作るので、プロポーションの素晴らしい身体を作ります。
運動するときは必ず、準備誘導(ストレッチ)をしてからにしましょうね。
そうでないと、筋肉を傷めることがあります。
「冷え」はそれ自身がストレスです。自律神経のバランスを崩し、「低体温」になってしまいます。


スポンサードリンク

antakikaku at 07:23│Comments(0)TrackBack(0)clip!冷え性 | 低体温

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

ワキガで悩んだら